Mountain BIKE

マシンは2000年モデルのGIANT ATX-890、この年GIANTはディスクブレーキ自前で出そうとしてたらしいんですが
結局ムリでカタログに自社ディスク載せた手前、せっぱつまってアメリカの
HAYESのハイドリックディスクを搭載して
価格据置で発売したんです。割安感バリバリであの時はすぐ完売だったみたいです。(カタログもこの年は2冊でて
ました)いい買い物でしたね〜それから現在までもまだ自社ディスク搭載マシンは発売してません!!
その時の付き合いですかね〜いまはHAYESのブレーキばっかです!  

      左上より・・・埼玉県蕨山山頂から下山準備中!!〜GIANT〜担ぐためのパットその為水筒はつけない!!
     〜ハブ毛(綺麗になりますぜ!)〜フロントは小さいギア2枚で(山用なので大きいギアは不要)
 それと持上げ用のテープ! タイヤは基本的に前の方が2.1で後ろは1.9何故か?
前はショックの吸収を少しでも有利にするためで後ろはコギの時の
転がり抵抗を少しでも減らす為!! セコイかな〜?
パーツなんかは
ココで探してます!

あと赤いのは昔々のホンダXL250R改  無限仕様!!

★ヘイズのブレーキOIL交換 2010.5.2
マニュアルどおり下から圧入してエア抜きの為一晩置きました、いがいに簡単!・・・・ではなかったゼ (゜ー゜; 
何日もかけてエア抜きやって組んだが・・・フロント・・引き摺ってます・・・・・・・。

とうとう埼スタ専用マシンとなってしまった我GIANT号
2010.1 grungeのスケベイス(^-^)
大昔仕様(使用)のBTR(バイシクルトライアル車)。
雑誌「ビーパル」で発表してたWILD‐CAT製!!
 




セマス キャンピング車!! 若い頃本気で日本一周をやってやろうと思い作った キャンピング車! ダメになったが・・・・。 
シフトとハブは
カンパニョロでブレーキはMAFAC、リムはスーパーチャンピオンブルックスサドルTAなんちゃって仕様???!!!
今思うと・・・こんな効かないブレーキでよく走っていたと思う・・!! 
しかし処分しないでよく持ってたな〜エライ?