'06.4.23
XR250(MD30)AIキャンセル
AIキャンセルといってもやり方が?なんで適当っす!AI付のときのプラグ見たら
けっこう濃い目だったので、そのままいっちゃうかと思ったがHP等見るとやっぱ
MJを大きくしたほうが良いみたいなんでとりあえず交換した!
'06.5現在のXR250のキャブセッティングデータ!
MJ : #140 (または138)
SJ : #45 (STD)
ニードル : ? 16012−KCZ-951
パイロットスクリュ-開度 : 2 1/8 戻し
ツインエアーフィルター&金属のフレーム(ME06の古を使用)
エキパイ&マフラー : ビックガン製(消音蓋付)
ブリーザーのチューブ関係はME08(レーサーXR)のものに交換
'06.8.6現在のキャブ他(ME08の物に交換)
MJ:145
ニードル:一段下げる(薄く)
他はノーマル
エアクリーナーBOXのブタっ鼻はME08の全開状態の物に交換
エンジンはスペシャル
AIキャンセルしました! 在庫のアルミ4mm材を使用して金鋸とヤスリと電動ドリルで トンチンカンと! ガスケットも在庫の自分で切るタイプですぜ!(でも純正のガスケット の方が丈夫そうなので購入予定)一応 液体ガスケットを塗ってネ♪ |
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トレール車は配線がゴチャゴチャ多すぎぃぃ〜! | |
これが噂の?AI (エアーインジェクション)システムっす! | |
とりあえずメインジェット交換するのでアチコチ外して (アクセルワイヤー、各チャンバー?とか邪魔になりそうな物を外す) なんとか斜めにして交換! #135 ⇒ #140へ! |
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フロート室をあけてMJを交換! | |
あきらかにコレの方が真ん中あたり太くなってるよ〜ん! と言うことは薄くなるっちゅぅー事だな? 最高です♪ 悩んでる方試してみて! 16012-KCZ-951 \2331 '08.6 思う・・・ イチバン重要なニードルがノーマルではいじれないので やっぱりME08のキャブにしたほうがイイだろうな♪ |
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’06.5.7に#140に交換しました! |
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それでAIシステムのチューブなんですが1つは太いのが エアークリーナーBOXに入っていて、もう1つはキャブに! 太い方のエアークリーナーBOX側をこんな感じでふさぐ! 手前のガそうです、奥のはブリーザーの!コレもふさぐ! '06.5.7 |
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上の以前の状態! | |
そんでもう一方のチューブはこんな感じでキャブに! それを ↓のようにする |
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そんでもって、こんな感じっす! 工具箱にころがっていたプラのチューブ使用! |
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それですべて取り付けてエンジンかけようとすると なかなかかからず・・・・ やっぱパイロットスクリュー薄いのか? でも大丈夫、デイトナのHONDA車用のドライバー 購入済だったんですぐに1 3/8戻しから2 1/8戻しにしてみると GOOD GOOD! スロージェットは交換しないでいいだろう! 2 1/8戻しはAI付車以前のデーターっす! それとイリジウムプラグもいれましたぜ! |
ME08のブリーザー関係のチューブと交換します↓ *ブリーザージョイント ¥493 15772-KK0-000 *ブリーザーチューブA ¥183 17371-KCE-670 *ブリーザーチューブB ¥336 17372-KCE-670 *ブリーザーチューブC ¥598 17373-KCE-670 |
こんな感じです! '06.5.7 |
純正ガスケットに交換しましたよ〜ん♪ |
とりあえず取付け当日は走行テストができない、でもエンジンかけてみると力強くなった感じがするぞぉぉぉ〜