AIキャンセル

'06.4.23
XR250(MD30)AIキャンセル

AIキャンセルといってもやり方が?なんで適当っす!AI付のときのプラグ見たら
けっこう濃い目だったので、そのままいっちゃうかと思ったがHP等見るとやっぱ
MJを大きくしたほうが良いみたいなんでとりあえず交換した!

'06.5現在のXR250のキャブセッティングデータ! 
MJ : #140 (または138)
SJ : #45 (STD)
ニードル : ? 16012−KCZ-951
パイロットスクリュ-開度 : 2  1/8 戻し
ツインエアーフィルター&金属のフレーム(ME06の古を使用)
エキパイ&マフラー : ビックガン製(消音蓋付)
ブリーザーのチューブ関係はME08(レーサーXR)のものに交換


'06.8.6現在のキャブ他(ME08の物に交換)
MJ:145
ニードル:一段下げる(薄く)
他はノーマル
エアクリーナーBOXのブタっ鼻はME08の全開状態の物に交換
エンジンはスペシャル


AIキャンセルしました!
在庫のアルミ4mm材を使用して金鋸とヤスリと電動ドリルで
トンチンカンと!
ガスケットも在庫の自分で切るタイプですぜ!(でも純正のガスケット
の方が丈夫そうなので購入予定)一応 液体ガスケットを塗ってネ♪
トレール車は配線がゴチャゴチャ多すぎぃぃ〜!
これが噂の?AI (エアーインジェクション)システムっす!
とりあえずメインジェット交換するのでアチコチ外して
(アクセルワイヤー、各チャンバー?とか邪魔になりそうな物を外す)
なんとか斜めにして交換!
#135 ⇒ #140へ! 
フロート室をあけてMJを交換!

’06.5.7 コレに交換しました、見比べてみると
あきらかにコレの方が真ん中あたり太くなってるよ〜ん!
と言うことは薄くなるっちゅぅー事だな?
最高です♪ 悩んでる方試してみて!
16012-KCZ-951 \2331

'08.6 思う・・・
イチバン重要なニードルがノーマルではいじれないので
やっぱりME08のキャブにしたほうがイイだろうな♪



’06.5.7に#140に交換しました!
それでAIシステムのチューブなんですが1つは太いのが
エアークリーナーBOXに入っていて、もう1つはキャブに!

太い方のエアークリーナーBOX側をこんな感じでふさぐ!
手前のガそうです、奥のはブリーザーの!コレもふさぐ!
'06.5.7
上の以前の状態!
そんでもう一方のチューブはこんな感じでキャブに!
それを 
のようにする
そんでもって、こんな感じっす!
工具箱にころがっていたプラのチューブ使用!
それですべて取り付けてエンジンかけようとすると
なかなかかからず・・・・
やっぱパイロットスクリュー薄いのか?
でも大丈夫、デイトナのHONDA車用のドライバー
購入済だったんですぐに1 3/8戻しから2 1/8戻しにしてみると
GOOD GOOD! スロージェットは交換しないでいいだろう!
2 1/8戻しはAI付車以前のデーターっす!

それとイリジウムプラグもいれましたぜ!


ME08のブリーザー関係のチューブと交換します
*ブリーザージョイント ¥493  15772-KK0-000
*ブリーザーチューブA ¥183  17371-KCE-670
*ブリーザーチューブB ¥336  17372-KCE-670 
*ブリーザーチューブC ¥598  17373-KCE-670 
こんな感じです!
'06.5.7
純正ガスケットに交換しましたよ〜ん♪

とりあえず取付け当日は走行テストができない、でもエンジンかけてみると力強くなった感じがするぞぉぉぉ〜