ビッグガン エボ (XR250用・・・2006.1.19)
何故コレに決めたのか・・・定番のがイヤだったと言うか同じじゃぁ面白くないもんネェ♪
2010.6 マフラー部分の排気漏れの修理? サスやスイングアーム、リムなどがカーボンで汚れるため 本当はリベットを取り省いてやればいいんだろうけど 中のグラスウールが生きているため勿体無いので外側を加工する シリコンを塗り、耐熱テープ二重に貼り その上からシリコン塗って終了 何時までもつか分からないが、これで駄目ならばらして直す |
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エキパイとマフラーのジョイント部分もシリコン塗って差し込む! |
’09.1.18 エンジンをインナーサイレンサーぬきでセッテイングしているので しばらくの間アルミ材で排気口径を絞った感じで蓋をしていたが やはり五月蝿い・・・・・(^^; そこでインナーサイレンサーを加工する(少々抜けをよくする)ことにしました! |
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真ん中あたりで切ります チョコチョコット溶接して完了! いまいちフケが悪いですが(レースするわけではなし)爆音撒き散らすより イイでっすよねぇ? コレで頑張ります♪ |
'06.8 ヤッパ・・・アメリカ製! 余裕で排気漏れしとります(笑) |
やっぱ排気漏れしているので2stチャンバー用の ゴムをかぶせる! いまの所、溶けてきていないぞぉぉ〜♪ ’09.1.18見てみると熱で固まっていましてた・・・使用不可! |
四つ下の状態からこんな感じにできました! がっちりです。 埼玉県鶴ヶ島市の「プレシャス ファクトリー」で! |
エキゾーストパイプは問題なく取り付けOK!! いちおう規定のトルクで締込み。ノーマルより太いっす♪ もちろんガスケットは新品使用! |
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前から見るとこんな感じ! ノーマルは1.2kgでコレは1.3kg |
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ヒートガードは切らないと付けられません! 金ハサミで切るぜ! |
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マフラーのエキパイ側の台形の取付けステーは、そのままだと取付けできない! 角度と位置が大幅にずれているぞぉぉ〜上側を切ってL字アングル状態にして 角度も変えたりして取付けました、そのうち溶接しとかないと(トホホホ・・・) エキパイにマフラー差してますがヤッパ少々角度違うので当然のごとく 排気漏れしてます。 |
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全体図でっせ! | |
マフラーの後ろの取付け部分は問題なし! ノーマルは4.4kgでコレは2.1kg! あと最悪なのが赤いエンドキャップを止めている3ヶのヘキサゴンネジ の1ヶがすでに”バカ”状態になっている。なんとか外してプラスネジにかえた。 アルミであの小ささでヘキサゴンにするなよって感じ! |
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排気漏れやら、取付けやら色々問題出ましたが、使っていくしかないんだよね〜 たまたま、ハズレを掴んでしまったのか?ですが勇気のある方使ってみては? 音量はそれなりですが、スパトラよりは静かか?消音用のインナーバッフルが 始めから入っています、外してみたら・・すんごい爆音! 少し走ってきましたが全体的にパワーアップした感じです、ヌケ良くしたら下スカ になるし爆音だしインナーバッフルのままでOK・・・(ローンが増えた・・・・) |