BIG-GUN-EVO マフラー取付け

ビッグガン エボ (XR250用・・・2006.1.19)
何故コレに決めたのか・・・定番のがイヤだったと言うか同じじゃぁ面白くないもんネェ♪

2010.6
マフラー部分の排気漏れの修理?
サスやスイングアーム、リムなどがカーボンで汚れるため

本当はリベットを取り省いてやればいいんだろうけど
中のグラスウールが生きているため勿体無いので外側を加工する
シリコンを塗り、耐熱テープ二重に貼り その上からシリコン塗って終了
何時までもつか分からないが、これで駄目ならばらして直す
エキパイとマフラーのジョイント部分もシリコン塗って差し込む!
’09.1.18
エンジンをインナーサイレンサーぬきでセッテイングしているので
しばらくの間アルミ材で排気口径を絞った感じで蓋をしていたが
やはり五月蝿い・・・・・(^^;
そこでインナーサイレンサーを加工する(少々抜けをよくする)ことにしました!
真ん中あたりで切ります
チョコチョコット溶接して完了!

いまいちフケが悪いですが(レースするわけではなし)爆音撒き散らすより
イイでっすよねぇ? コレで頑張ります♪
'06.8
ヤッパ・・・アメリカ製!
余裕で排気漏れしとります(笑)
やっぱ排気漏れしているので2stチャンバー用の
ゴムをかぶせる! いまの所、溶けてきていないぞぉぉ〜♪

’09.1.18見てみると熱で固まっていましてた・・・使用不可!
四つ下の状態からこんな感じにできました!
がっちりです。
埼玉県鶴ヶ島市の
プレシャス ファクトリーで!
エキゾーストパイプは問題なく取り付けOK!!
いちおう規定のトルクで締込み。ノーマルより太いっす♪
もちろんガスケットは新品使用!
前から見るとこんな感じ!
ノーマルは1.2kgでコレは1.3kg
ヒートガードは切らないと付けられません!
金ハサミで切るぜ!
マフラーのエキパイ側の台形の取付けステーは、そのままだと取付けできない!
角度と位置が大幅にずれているぞぉぉ〜上側を切ってL字アングル状態にして
角度も変えたりして取付けました、そのうち溶接しとかないと(トホホホ・・・)

エキパイにマフラー差してますがヤッパ少々角度違うので当然のごとく
排気漏れしてます。
全体図でっせ!
マフラーの後ろの取付け部分は問題なし!
ノーマルは4.4kgでコレは2.1kg!

あと最悪なのが赤いエンドキャップを止めている3ヶのヘキサゴンネジ
の1ヶがすでに”バカ”状態になっている。なんとか外してプラスネジにかえた。
アルミであの小ささでヘキサゴンにするなよって感じ!
排気漏れやら、取付けやら色々問題出ましたが、使っていくしかないんだよね〜
たまたま、ハズレを掴んでしまったのか?ですが勇気のある方使ってみては?
音量はそれなりですが、スパトラよりは静かか?消音用のインナーバッフルが
始めから入っています、外してみたら・・すんごい爆音!

少し走ってきましたが全体的にパワーアップした感じです、ヌケ良くしたら下スカ
になるし爆音だしインナーバッフルのままでOK・・・(ローンが増えた・・・・)