XR250 HID化 2012.10
自動車用の物を購入しましたが点灯しません、原因はカプラーの接触不良でした。コレはサニトラ号の予備にします
新たにバイク用の28Wの物を購入しました・・・・自動車用と何所が違うのか・・・分からんけどネ
オクで安い商品は間違いなく大陸製だが問題なく使用しているぞ!!!
サニトラはすでに2年ほど(上下切替式)使用しているが,まったく問題無し♪
ハイワッテージのハロゲンバルブは1年ぐらいで切れるのでコノ安いHIDは素晴しいぞ!!!
個体差はあるかもしれないけどね!? ヤフオクで値段は4000円〜6000円ぐらいの物を使用
自動車用 リレーレスキット スライド切替式 H4汎用品 6000ケルビン 55W仕様の安い奴 バッテリーから配線ひっぱってくるのが面倒なのでリレーレス 上に書いてあるとおり不良在庫になりました・・マーチに付ける コレ買って発見したこと・・・・・・バルブは上下切替式より スライド式の方がライト側のゴムカバーを加工しないで使用できる事 バルブの付け根(グリーンの部分)が上下切替式より細いため (ハロゲンバルブより太いが、ほぼ同じ太さである) |
それで取り付けてみます XR250に丁度よい台座がありました |
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一応バイク用の28W スライド式 H4汎用品 6000ケルビンで5000円ほどの安い奴 |
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ユニット一式、+をバッテリーから持ってくるリレー方式 | |
スライド式バルブ | |
回して外します もちろんガラス部分には触らないこと |
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コレに | |
外した先っちょのバルブガード?反射板?を取り付ける | |
ゴムカバーをはめて | |
バルブを取り付ける | |
ライト周り | |
バラストを固定 振動に弱いらしいのでウレタン等で保護する イグナイターは強力屋外両面テープでフレームに固定 |
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リレー | |
配線邪魔で見えにくいですが裏の隙間は十分にあります | |
バッテリーへの配線、ヒューズ等 | |
ヘッドライト | |
ハロゲンバルブ 55W ライトユニットはSTDのマルチじゃない奴です |
HID 28W 6000ケルビン 確かにメチャクチャ明るい!!! という事は55wの奴のがもっと明るいなぁ交換するか? まぁ壊れたらでイイか! あとは林道の激しい振動に耐えられるか?って事!? 念のためにハロゲンバルブは持ち歩こう |